福岡市動物園に行ってきました

こんにちは、最近は天気もよく日中は暑い日が続いていますが体調を崩したりはしていないでしょうか。特にわんちゃんたちは暑さに弱いため熱中症に注意してください。

今日は日常の診療とは関係のないですが、先日行ってきた福岡市動物園についてです。

福岡に来て7年目ですが初めて福岡市動物園を訪れました。

まずはコツメカワウソです。

写真がぶれてしまっていますがトンネルをくぐったり、はしごを登ったりとかわい仕草を見せてくれました。

次はアムールトラです。

女の子のメイちゃんです、初めは横になっていましたが散水が始まると立ち上がって吠え始めました。横にいた男の子のカイ君もメイちゃんに合わせて吠え出し迫力がありました。

最後にツシマジカです。

ツシマヤマネコは知っていましたがツシマジカは知りませんでした。昨年に角切りを行なったとのことで立派な角はありませんでしたが愛くるしい目が見れました。

他にも様々な動物たちがいて見所がいっぱいです、ぜひ足を運んでみてください。

梅原

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です