太宰府天満宮へ行ってきました

こんにちは、暖かくなりもう少しすると桜の季節ですね。お花見で桜を見ることはありましたが梅を見たことはなかったので太宰府天満宮へ行ってきました。

太宰府天満宮へは学生の時より何度か参拝したこがありましたが梅の名所とは知りませんでした。約6000本の梅が見られるとのことで行ってみると、綺麗な梅が数多くあり驚きました。

ちょうど見頃だったようで屋台もあり、いつもとは違う太宰府天満宮を楽しめました。6月には花菖蒲も見られるようで楽しみです。

隣にある九州国立博物館にも行ってみたいと思いながら行けていないので機会があればと思っています。

老司どうぶつ病院 092-565-6861

梅原

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です